人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

Topics

シンガポールの展示会に出展!

シンガポールの展示会に出展!

シンガポールの展示会に出展しました

シンガポールのサンテック(Suntec Singapore)でFOOD JAPAN2016 へ出展してきました!シンガポール人の日本食への興味がすごくあるのにびっくりしました!たくさんの来場者に来て頂き、シンガポールでは特に日本食が受けているんだなと感じる展示会でした!

すごくきれいなSuntec会場!

シンガポールの中心地にあるConvention & Exhibition Centreで行われました!

最新の設備ととても綺麗な内装なので、私たちも気持ちよく展示会を開催することが出来ました

オープンが待ちきれず長蛇の列!

待ちきれないシンガポールの方が200人以上の方が待っているようでした!

日本のシンガポール大使も訪れるほど日本も力を入れています

今回はカッコいい看板もあります!

通訳のシンガポール人 ジョイスさん

日本語、英語、中国語などその他にも通訳が出来るようです。
凄く丁寧で、キッチリと堺の包丁の説明をして頂けました

今回は料理人も一緒に展示会に出展!

料理研究家の近藤先生です!先生が包丁を持つと人だかりが出来てすごい人が集まります!やっぱり包丁は使い方まで説明する方が展示会も盛り上がります!

完成した刺身盛は皆さんが写真を撮って喜んで頂きました

▼シンガポールでテレビで活躍しているEricさん!

包丁のコレクターでもあるようで、たくさんの種類を持っているようです。当社でも高級堺包丁を購入して頂きました!

シンガポールは全体的に日本の包丁を含め日本食に対してとても興味がありました。若いシェフも包丁の違いや材質の違いなど一生懸命聞いてくれたのがうれしかったです。これからまだまだ食文化が深まりそうで楽しみな都市です!

開催情報

開催場所:Suntec Singapore Convention & Exhibition Centre
開催住所:1 Raffles Boulevard, Suntec City,Singapore 039593
開催日時:2016/10/27~29

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊之(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事