人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

Topics

居酒屋とは

居酒屋とは

居酒屋とは

居酒屋は、割烹や料亭よりも値段が安く、大人数が集まり、少々騒いでもよかったり、様々な人の好みに合わせて飲み物や料理を選べるというメリットがあります。
そのため、学生、会社員、友人同士などのグループで、簡単な宴会を催す際の会場としてよく用いられます。チェーン店を中心に基本的には低価格で気軽に飲食できることをウリにしている店が多く、そのため男女問わず広い層を顧客にしています。
店内の装飾や提供する飲食類は和風の物が多いですが、あえて洋風にすることにより他店との差別化を図る店もあるのが特徴です。
セントラルキッチンにおいて調理済みの料理を提供する店が多いですが、近年は店内調理を全面に出してセールスポイントとするチェーンも少なくありません。

居酒屋で使われている包丁

居酒屋で疲れている包丁は和包丁では出刃、刺身、洋包丁では牛刀、筋引、ペティ等があります。三徳包丁一本で調理されているお店も多いと思います。
高級な包丁というよりは少しリーズナブルな包丁で調理されます。当店にもオススメの包丁はございますので、ご質問があればお問い合わせ下さい。

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事