人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

レストラン情報

堺の隠れ家【味所望】で食事してきました!

堺の隠れ家【味所望】

堺の隠れ家【味所望(あじしょもう)】で食事してきました!

堺にある隠れ家的な味所望さんで食事をしてきました。民家の中にあるオシャレで落ち着く空間のお店です。料理人は吉兆で料理をされていたと言う事で、割烹・会席料理の本格的な日本料理です。どれも本格的な料理で美味しいです。特に子持ち鮎は絶品でした。〆の松茸ご飯もすごく美味しかったです。

店内も落ち着いたオシャレなカウンターで料理人と楽しくお話しをしながら食事が出来ます!

夜のコース8000円を頂きました!

ごま豆腐、松茸の土瓶蒸し、子持ち鮎、刺身、鯛の昆布締め、アナゴ、松茸ご飯、デザートなどのコースです!

▼ゆずも搾りやすいように細かい作業が素敵!



▼子持ちの鮎は絶品でした!


▼〆の松茸ご飯!

お店の全体を通しての感想

料理人の方もとても優しく美味しいだけでなく楽しいお店でもあります。落ち着いたオシャレな空間なのでゆっくりお食事が楽しめます。堺に来られた際は是非寄ってみてください。完全予約制なので行かれる際は予約をしてから行って下さい。(予約番号:072-257-2769)

割烹で良く使われる包丁

和食の職人さんはやはり良い包丁を使われています。お手入れも毎日されて私たちが見ても使いやすそうだなと感じます。

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事