人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

Topics

包丁の販売しているところは?どこで買えるの?

包丁の販売しているところは?

包丁は一般的にどこで買うの?という問い合わせをたくさんいただきます。今までどこで買っていました?と聞くと「ホームセンター」という回答が一番多いです。ですが、そこでは当店のような本格的な包丁を扱っているお店は少ないと思います。もし高級包丁を一般の方が購入するのであれば、百貨店、東急ハンズ等があります。
また、刃物屋さんに行っても料理人の包丁以外にも家庭用の包丁も扱っています。刃物屋さんはお店に入りにくいなって思うかもしれませんが、家庭用を探していますと言って頂ければ、三徳包丁・ペティナイフなどを見せていただけます。

刃物屋さんの特典!

包丁は切れ味が悪くなるのはしかたがありません。なので、刃物屋等しっかりしたところで購入すると研ぎもしっかりとして頂けます。その安心感はあるので少し高くても刃物屋さんをお勧めいたします。
当店は実店舗に持ってきて頂いても、郵送で送って頂いても修理はさせて頂きます。

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事