人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

Topics

實光包丁のショールーム!


實光包丁のショールームです!一度に100種類以上の包丁を見ていただくことができます!特殊な包丁も多いので見たことの無い包丁も見ることができるのでギャラリーのようだなって言っていただけるお客様もたくさんいます。是非、遊びに来て下さい!


中央にある大理石の大きなテーブルで色んな商品を並べてゆっくりと選んで頂くことが出来ます!


壁には1本、1本綺麗に陳列しています。ショーケースの中はまるで宝石のように展示しています!


製造工程もみて頂けます!研ぎのワークショップも定期的に開催しています!


壁のアートは2人の職人さんに1週間かかって作っていただきました。何の模様か分かりますか???

正解は・・・

鍛冶職人が包丁を叩いた時に出る火の模様です!!


このテーブルで研ぎ方もレクチャーさせていただきます!

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事