人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

Topics

2014年国際ホテル・レストランショー (東京ビックサイト) 實光包丁 出展

国際ホテル・レストランショー

日本最大級のレストランショー!

日本で行われる厨房関係の展示会では一番大きな国際ホテル・レストランショー!会場は東京ビックサイトで4日間行われました。

包丁だけでなく、厨房関係の様々ななブースで普段見えるところに置いていない調理器具がいっぱいで勉強にもなり、楽しい展示会でした。實光刃物は新しいお客様はもちろん、普段お話をしている得意先様、仕入れ先様にもお会いすることができてとても刺激のある展示会となりました。


實光のブースには100万円の包丁も!

そして、實光はもちろん包丁で出展しました!
今回はデザイナーさんにディスプレイをしてもらい単なる包丁の説明だけでなく、
自然と目に入ってくるかっこいい陳列が出来ました。

ちなみにここには100万円の包丁も!!



實光の包丁はそんなに切れるのかと質問攻めはナゼ?!

狙い通り国内はもちろん、海外のバイヤーさん達の目を引き充実した商談会ができました。
当店の社長が右肩を脱臼して包帯で腕をつっていたんですが

ほとんどお客様に「そんなに實光の包丁は切れるんか?」

冗談を言われていました。
もちろん人は切れませんが、魚、肉、野菜はめちゃくちゃ切れますよ!



レストランショーを終えて

今回も収穫の多い展示会でした。たくさんの方との出会いが本当にうれしいです!
私たちの包丁で美味しい料理を作っていただき、それを食べた方が幸せになれるように
これからも日々包丁を造り続けていきます!

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事