人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

Topics

四国の香川県にうどんツアーに行ってきました!

四国の香川県にうどんツアー

香川県で有名なうどん屋さん3店舗!「長田うどん・日の出製麺・讃岐うどん よいち」に行ってきました!

▼まずは有名な長田うどん!

▼長田うどんでは食べるまでにこの行列!

なんと、2時間待ち!行列の先にまた行列!店内に入っても行列でした(笑)シルバーウィークに行ったのが失敗でしたが、空腹は最高の調味料という事で2時間楽しく待てました!

▼店員さんが次から次へと・・・
たくさんのお客さんを少しでも早く食べさせてあげようとスタッフの皆さんは本当に手際がよく次から次へとうどんが出来て行っています!


▼2時間待ったこのうどんを見てください!

表面はもっちり、中はしっかりしていてツヤツヤの麺が美味しかったです。腰があるイメージだと思いますがここはまた違った食感でした。

▼日の出製麺は・・・
日の出製麺は残念なことに食べれるのは1時間のみ。。。美味しいと聞いていたので本当に残念です。皆さんもいかれる場合は時間に気をつけて下さい。

でも、お土産は夕方まで買えます!私もお土産を購入。

▼よいちには本日終了の看板が・・・

最後に讃岐うどん よいち。こちらは3時に行ったんですが本日終了の看板がー。。。
お店の人に堺から来たんでと交渉してそれだったらと、言いながら何とか入れてもらいました。

▼最後はぶっかけうどん!
こちらもしっかりとした麺で美味しかったです!

【その他の四国うどんランキング!】

がもううどん、山越うどん、やまうち、たむらうどん、なかむら
日の出製麺、谷川米穀店、おか泉、小縣家

【うどん・そばには麺切包丁をどうぞ!】

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事