人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

Topics

實光の英会話発表会に出た生徒分 ワクチンを163本寄付させて頂きました!

實光の英会話発表会

163人の生徒が大きな声で発表!

当店は包丁とは別事業で英会話教室をしています。
「なんで、英会話?」と思われたかもしれませんが、三代目の長女が中学校の時からイギリスに留学していたため、
帰国後に英会話教室を作ったので、包丁屋が英会話教室を運営しています(笑)

2014年で10年目を迎え、3/23(日)に生徒達が1年間勉強したことを 親御さんの前で発表会をしました。

2歳から高校生まで、幅広い年齢の生徒達が大きな声で英語での歌、劇、スピーチと様々な演目を発表してくれました。

劇の発表のある生徒は脚を骨折してしまいギプス姿で登場、 でも実際の怪我もセリフに入れてすごく上手に発表していました。

包丁部門の私たちも当日はお手伝いをさせて頂きました。

人前で発表することは本当に凄い!

毎年感じることですが、親御さんたち約500人の前大きな声で発表できることは
本当に、本当に凄いことだと思います。
英語の勉強をしているので当たり前でしょ!
って思われるかもしれませんが、
舞台に立って大きな声を出して発表するという事は、私たちが思っている以上に難しいことです。
すごい緊張の中で発表する生徒を見て、
私たちスタッフ一同もたくさんの元気をもらっています。

163本のワクチンを寄付させて頂きました!

今回は、ELS21の生徒163人が頑張ってくれました。
当店の生徒のように世界中の子供が元気に育ち、たくさん学び、社会で頑張っていただきたいと思い、

163人 × ワクチン1本 = 163本分を寄付させて頂きました。

将来、ELS21の生徒と世界のどこかで会話する、なんてことがあれば本当に嬉しいです!

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事