人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

Topics

JIKKO / 實光刃物 なんばスカイオ店オープン

JIKKO / 實光刃物 なんばスカイオ店オープン

10月17日實光刃物のなんば店がオープン

大阪で今一番人気スポットの難波に實光刃物の難波店がオープンしました。

南海電車の駅ビル直結なので立地も良く難波に遊びに来られた際は気軽にお立ち寄り頂ける場所になります。

壁には本焼包丁も多数陳列しています

堺本店のオープンファクトリーで製造された料理人では誰もが憧れる本焼包丁も陳列しております。外国人は目の色を変えてみてくれています。

富士山の模様がある本焼きも展示しております。価格は数万円から20万円前後まで陳列していますので欲しいなって感じられた方はお気軽に声を変えて下さい。

實光のロゴマークも覚えて下さい

實光の社名でもある「光」をイメージして包丁が光っているロゴマークになります。(下半分)

上半分は和包丁は食材によって使い分けるため、たくさんの種類がありますよというのを表現しています。少しでも料理人が料理がしやすく、綺麗に調理が出来るようにというのを考えて包丁を製造しています。

實光の歴史、堺の歴史をパネルにしています。外国人にも少しでも堺包丁の歴史を知って、日本のモノづくりを好きになって頂きたいと思っています!

不定期ですが名入れサービスできます

職人がいる時限定にはなりますが、その場で名前を入れるサービスも行っております。職人がいるかどうかはスタッフにお気軽にお問い合わせください。

日本人はもちろん外国人も大変喜ばれるサービスです!

難波スカイオ店はいかがでしょうか?難波にお買い物、遊びに来られた際はぜひお立ち寄りください。南海電車なんば駅から1分のところに当店がございます。

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事