人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

レストラン情報

2つ星のシュール ムジュール パール ティエリー・マルクス!

2つ星のシュール ムジュール パール ティエリー・マルクス!

展示会終了後の次の日に通訳さんと一緒に
マンダリン オリエンタル パリの中にあるレストラン、
2つ星のシュール ムジュール パール ティエリー・マルクスに
料理の調査と2つ星の味を体感する為に行ってきました。

まず、高級感とスタッフの行き届いたサービスに感動!
やはり2つ星クラスになると今までのお店とは
雰囲気などが全く違います!

ロゼのシャンパンで乾杯!

前菜も可愛く、見た目・味ともに◎

フォアグラも上品な味♪

ソースが美味!



デザートはBentoとメニューに書いてたんですが、
お弁当のように重ねて持って来て頂きました
5つもプレートがありたくさんの味を味わえました!

フランスの料理界では知らない人がいないというほど有名シェフの1人、ティエリー・マルクス氏。

日本の味噌にも興味があり使われています。
実は通訳さんがそのお手伝いをしているようです。

日本の味、我々の包丁の道具など
料理の本場、フランで受け入れられていることを
本当にうれしく感じました!
これからも、もっと必要とされるような
商品を作り続けていきたいと改めて感じました!

レストラン店舗情報

店名:SUR MESURE PAR THIERRY MARX
料理のタイプ:フレンチ
住所:251 rue Saint-Honoré, 75001 Paris, France

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事