人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

Topics

当店の包丁を販売してくれているBrooklyn Kitchen に訪問!

Brooklyn Kitchen

オシャレなBrooklyn Kitchen

Lorimer駅から歩いてお店へ!

Brooklyn Kitchen (ブルックリンキッチン)はブルックリンの Lorimer 駅(地下鉄:Subway)からあるいて5分位の所にあります。

10時開店の前に着いてしまったので、開店まで近くのCaf_を探していると
ちょー穴場のCaf_を発見!!


こんな美味しいカフェラテ飲んだ事ない

店舗の周りにお店があまりなかったのですが、一つだけすごく可愛いCaf_があり
そこに入ってみると・・・

雰囲気で味は3割増くらいになったかもしれませんが、
すごく美味しいカフェラテを飲みました!

場所は正直あまりよくないお店ですが、お客さんが次から次へと入ってくる
人気店で朝食を食べました!!


10時、お店がオープン!

開店と同時にお客様が何名かこられて、店内はすごく広く、地元でも人気のキッチン雑貨という感じのお店です。
包丁も目立つところに陳列していただいています!

経営者のハリーさんと写真を一枚撮ってもらいました。
日本にも何度か来たことがある方で、
とても包丁のことも詳しくお店を丁寧に紹介して頂きました。


お店の広さと業務内容にビックリ!

私はBrooklyn Kitchenは調理道具を販売しているだけかと思っていましたが、

店内では、お肉をその場で切って販売したり、料理教室なども毎日授業をしていたりと
お客様のことを考えて色んな企画をしているので
訪問するだけで楽しいお店だなと感じました!



2013年にマンハッタンにももう一店舗オープン!

そして、なんとマンハッタンにも新しいお店をもう1店舗作られました。
本店を一通り見させて頂いてから、
マンハッタンのお店にも Brooklyn Bridge (ブルックリン橋)を歩いてわたり訪問しました!

ブルックリン橋は鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋で14年の歳月をかけて作られたそうで、
映画に何度もでてくるカッコ良い橋です!

2枚目の写真に小さく自由の女神も(笑)


マンハッタンのお店の店員さんも当店の包丁を使ってくれています!

實光の包丁は最高だよ!と言っていただき写真を撮ってもらいました。

どれが一番売れているのって聞くと「Jikko(實光)のだよ!」と冗談を言ってくれるオシャレで楽しい時間を過ごしました。

そして、こちらにもキッチンがあります!!
この日は包丁研ぎの講習をしていました。



最後にブルックリンのカッコイイ風景を紹介させて頂きます!

ブルックリンはマンハッタンとは違い高層ビルもあまりなく、
オシャレな地域といった感じです。
ビル一つ一つがカッコ良く、イベントのカレンダーを手書きなのにはビックリしました!
ホテルもすごくオシャレなので、次回はこのあたりのホテルに泊まりたいなと思います。



店舗に訪問させていただいてありがとうございました!

今回は始めて訪問させて頂きましたが、イメージと全然違ってやはり現場を見るのは大切だなって感じました。

どんな包丁がアメリカで人気があるのか、どういうことをしたら喜んでいただけるのかが分かったので、とてもいい訪問ができました。

これからも世界で喜ばれる包丁を作り続けていきたいとさらに感じさせて頂いて本当にありがとうございました!

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊之(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事