人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

Topics

辻調(辻調理師専門学校)とは

辻調(辻調理師専門学校)とは

辻調(辻調理師専門学校)とは

辻調とは辻調理師専門学校と言われ、大阪市阿倍野区を拠点に、東京・国立市、フランスリヨン近郊に、料理人やパティシエを育成する専門校を展開しています。辻調理師専門学校、辻製菓専門学校や辻調グループフランス校など15校を擁する「食のプロを養成する総合教育機関」です。

辻調グループ(.tsuji)のビジョンについて

辻調グループのビジョンは、「本物を探求する姿勢」をもって、
開校以来、大切にしてきた「本物志向」「本物を探求する姿勢」は、これから先も変わりません。
「『本物』は常に変化するものである」と捉え、辻調グループは今後も「本物」を探求し続けていきます。

「食」の技術や知識に関する集積力・開発力・発信力という強みを生かすことで、「食」全般に関する知識を集積し、さらに新しく開発し、社会全体へ向けて発信してきた辻調グループ。
「研究・教育機関」という立場を生かし、今後さらに、その力を強化していきます。

「食業人」として活躍したい人をはじめ、あらゆる人々に
辻調グループは、調理技術者のみならず、飲食産業、菓子産業等に従事する人々を「食業人」と位置づけ、今後それらの分野で幅広く活躍したい人全てをサポートして行きたいと考えています。そして、さらに広く一般の方々も対象に、活動の幅を広げていきます。

「学び」「気づき」「愉しみ」の場の創造を通じて
教育だけでなく、あらゆる食ビジネスは、「学び」と「気づき」と「愉しみ」の場を提供するものでなければならないと辻調グループは考えます。辻調グループが提供する場が、「学び」「気づき」「愉しみ」を得ることのできる場になるよう、推進していきます。

人生を豊かにすることのできる「食」の素晴らしさを伝え、
食文化の発展に貢献していきます。
「食」は、人生を豊かにする営みです。調理技術者を育てるための職業教育を超えて、辻調グループは食文化の発展を担っていくことを目指します。

辻調卒業生の包丁の悩み

当店のお客様にもたくさん辻調を卒業された方がいます。本物を追求されているので、包丁にもこだわりがあります。日本はもちろん、外国にも辻調の卒業生が多く包丁の悩みを相談受けています。卒業後にどんどん本格的な包丁を持つようになりますが、ご自分にあった包丁を探すのは難しいです。当店は在庫が豊富ですので、その場でたくさんの包丁を試すことができます。包丁に関して何かご質問があればお問い合わせください。

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事